2013年7月27日土曜日

収穫

初回、ふたつ収穫。2回目、みっつ収穫。本日、ふたつ収穫。さて、何を収穫したのでしょうか?  
 畑で育てている茄子が食べ頃、茄子と豆腐のお味噌汁を作り、美味しく頂きました。
 子どもたちによそって、鍋に残った最後の一杯です。豆腐も崩れ、あまり美味しそうに見えず、ごめんなさい。
 予想外☆☆☆子どもたち全員、完食!!! \(^o^)/ 野菜が苦手なゆり組のお友だち、「野菜っておいしいよね!」って言える様になれるといいなぁ・・・(>.<)y-~

 ちなみに、初回と2回目の収穫は、浅漬けにして頂き、皆、「おいしい(*^^*)」と、完食できました \(^o^)/  

 

2 件のコメント:

  1. あまり幼稚園でのことを話してくれないわが子…
    しかし、今日は『給食の時間にナスのスープ全部食べられたよー!!』と話してくれました(~o~)
    先生が作ってくださったお味噌汁は美味しかったみたいです。
    おうちでもナスのスープ食べてね☆

    返信削除
  2. お家に帰ってきて、急に、なすとお豆腐のお味噌汁作って~と言われ、冷蔵庫を空けるとなんと、なんと、なすもお豆腐もあるでわありませんかぁ!!リクエストに答え、なすとお豆腐のお味噌汁を作ってあげると、完食とまではいきませんでしたが、なすをどやがおで食べていました!!ブログを見てリクエストのワケが分かりました!

    返信削除